なつかしくて、うれしかった。

事務所で「残業」してたら、7時過ぎに電話が鳴った。

「もしもし…」と、ぼそぼそとした男の人の声で、一瞬アブナい電話かと身構えた。が、「エンドーさんいますか?」とご指名だったので、知らぬ人ではないと警戒を解除。

「Iですけど…、覚えてますか?」。瞬時に思い出した。以前、イコール事務所によく遊びにきてくれていた若い男性だ。とはいっても10年も前のことで、他県出身の彼が地元にもどってしまってからは、それきりになっていた。

思い出して電話してみた、という。でも事務所も移転して、電話番号も変わったのによくわかったこと。「それはネットで調べたから」。そうか、それもそうだ。

地元で被災地支援の活動に少し関わるようになったそうで、それでイコールのことも思い出してくれたのかもしれない。

いや〜、うれしかった。短い会話だったけど。

ありがとう。思い出してくれて、覚えていてくれて。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Tomoko (水曜日, 28 8月 2013 17:13)

    震災のとき、何度も自宅にかかってきた何を言っているかわからない電話。父が電話を受けてはすぐ切る、を繰り返し、最後は私が取ったのですが、なんと相手は16年前にお会いしたインドの知人からの国際電話でした。つたいない英語でお話しましたが、何度も「大丈夫か?」「足りないものがあったら(インドから!)送るよ」の言葉にホロリ、ときました。震災でつながったご縁もありましたね。

  • #2

    Darlene Ogilvie (木曜日, 02 2月 2017 10:45)


    Hello! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing several weeks of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to prevent hackers?

  • #3

    Chae Baird (金曜日, 03 2月 2017 21:58)


    Hey there just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the problem fixed soon. Kudos

更新情報

☆【お知らせ】 New!

2016/3/12

ジェンダーカフェat郡山

 

☆【福島県知事選公開質問状】

立候補予定者に公開質問状を送付。

公開質問状の回答について。

回答についての識者コメント

福島県知事選リンク集 

 

☆【活動報告】 New!

学習会「ジェンダー視点の支援活動のために、もっとネットワーキング!

 

☆【イコール・プレス】

59号を発行しました。

   

☆【ブログ】

2014/10/24 

ジェンダー平等、候補者の考えは?

2014/10/20

「やより賞」川柳部門、受賞ならず。 

 

ジェンダー・カルタ】

 

☆【3.11証言記録集】

「ふくしま、わたしたちの3.11

    〜30人のHer Story〜」

 

情報紙 イコール・プレス