カレンダー。

カレンダーの写真は、ネパールの学校の子どもたち。
カレンダーの写真は、ネパールの学校の子どもたち。

5月も終わってしまう。

これは家のデスク上にかけてある「子どもの権利条約」カレンダー。

顔をあげるたびにこの子のかわいい笑顔があって、わたしもついほほえんでしまう。だから5月は、いつも目を見合わせて笑っていた。

(胸がちょっと締め付けられるのは、この子の手元にあるぼろぼろにすり切れた教科書。きっとたくさんの子が、この教科書を大切に大切に使ってきたんだろうなと思う。)

この笑顔とお別れなのが、少しさびしい月末でした。(惠)

 

更新情報

☆【お知らせ】 New!

2016/3/12

ジェンダーカフェat郡山

 

☆【福島県知事選公開質問状】

立候補予定者に公開質問状を送付。

公開質問状の回答について。

回答についての識者コメント

福島県知事選リンク集 

 

☆【活動報告】 New!

学習会「ジェンダー視点の支援活動のために、もっとネットワーキング!

 

☆【イコール・プレス】

59号を発行しました。

   

☆【ブログ】

2014/10/24 

ジェンダー平等、候補者の考えは?

2014/10/20

「やより賞」川柳部門、受賞ならず。 

 

ジェンダー・カルタ】

 

☆【3.11証言記録集】

「ふくしま、わたしたちの3.11

    〜30人のHer Story〜」

 

情報紙 イコール・プレス